土曜日, 10月 21, 2006

オノヨーコ氏との出会い

The City of London Festivalで日本をルーツとする作家としてオノヨーコ氏とともにこの夏展覧会をしました。彼女はセイントポール教会で、そして私はオールハロウ教会でインストレーションをしました。この映像は彼女のイベントに招かれたとき、わざわざ「アーチストからアーチストへの祝福」を祈り、鶴を折ってくれたひとときをとらえたものです。

私の作品は「契約の箱」を題とした、私の3人の子供たちの「肖像」にビデオを加えたインストレーションでした。かつて、佐藤美術館でもおなしテェーマで作品を回顧展の一部として出したことがあります。

マコトフジムラ